FC2ブログ

プロフィール

たけぼー

Author:たけぼー
30代前半。
田舎在住。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟妹に相談

先日、弟と妹にこの結婚について話し合ってきました。
前のブログで彼女と会う予定であった弟と妹ですが、
両親からストップがかかり、
彼女を紹介することは叶いませんでした・・・

相談の結論から言うと、
「別に(結婚しても)いいんじゃない。」ということらしい。
ただ、私も少し両親の意見を聞いて、
ゆっくりお願いしないとだめだと思うとも言っていました。
結婚するということは、
両家が家族となるわけだから、
両親が相手の家のことを細かく聞くのも無理はなく、
万が一何かがあったときも、
家族としての対応をしなければならないのだから、
親としては当然、安全な方向へ考えるからしょうがないと。

確かにそうなんだけど。

今週はこれ以上結婚へ向けての前進はないと思います。
来週からどうなるか。
できる限り落ち着いた対応をしないとね。

今日は雷です。
私の心も雨模様。
でも必ず太陽の光で眩しいくらい
晴れ渡った空にします。
スポンサーサイト

コメント

実は私も・・・

はじめまして。ブログを拝見させていただき、大変共感しました。
今、2人だけの結婚式の準備に追われてる最中にこの ブログに出会い不思議なものだなぁと思いました。

実は私も2年前に同じような経験をしました。
彼のご両親は仲が悪く、また、兄弟も問題のある方です。また、浪費家であまり裕福な家庭ではありませんでした。私の両親からそんな家庭に娘を嫁がせないと反対されていましたが何とか説得し、顔合わせまでこぎつけました。
そして迎えた両家顔合わせの席で事件は起きました。
私達は遠方から来ていただくということなのでホテルでの会食を予定していたのですが、千円のランチでいいと前日に言われ急遽場所を変更しました。
やはり両親が心配していた通り彼のご両親は非常識な方で顔合わせをめちゃくちゃに壊して帰られました。原因は1人千円の食事代を誰が払うかです。そんなちっぽけなことでむちゃくちゃにされ本当に悔しく情けなく感じ、また、両親の言うとおり家柄が違うということはこういうことなんだと思い知らされました。

そこからです。住む世界が違う。家柄が合わない。あんな人たちと親戚になりたくない。と猛反対されました。
そして私も式場もろもろ予約をしていたのですが、今すぐキャンセルしろと両親に言われ泣きながらキャンセルをあちらこちらにしました。
家にいるのがあまりにもつらく、彼のご両親、私の両親を恨み、毎日死ぬことばかり考えていました。そして家を出ました。
その間、彼は私のいない家に通って両親を説得してくれ
2年たちようやく了承してもらえました。
本当にこの2年辛かったです。

ですが、時が解決してくれます。
本当に人の気持ちは努力と時の力でなんとかなります。
彼女のことを本当に愛しているのならあせらず、がんばってください。
そして幸せになってくださいね。

確かにご兄弟の言われることは
そうなんだろうと思います・・・。


ただ、私がきになるのは
やはりそのことを彼女さんに知れてしまうと
彼女さんのご両親だって、
そんなことで反対だなんて・・!ってといって
こじれることになるかもしれないです。
(ちなみにうちはなってます・・・)

一度両親を合わせてみたらうまくいかないですかね・・・。

応援してます

初めまして。
アリスさんの婚約者さんのような環境ならば、親の反対もわからないではないですが、たけぼーさんのご両親の場合は、見栄をはりたいだけかな~?と、ちょっと共感できないなと勝手に想像して思ってしまいました。
彼女さんのお家は、一般家庭といった感じのようですし…。
もし、彼女さんの立場だったら私はショックを受けるだろうし、家族になれるだろうかと不安になること間違いなしですv-406
ですので、たけぼーさん、彼女を守ってあげてくださいね!

ご兄弟からの反対がなくてよかったですね。

まだまだこれからですが、頑張ってください。
私の経験上、すぐには前進しないと思いますけど、焦らず徐々に攻略して行ってくださいね。

頑張ってくださいね。

兄弟が賛成してくれているなら協力をあおぐといいのではないかと思います。

僕が結婚したときは、兄弟の力が強かったです。

 結婚にいたるまで相手方の親に会うことも許されなかったのですが義妹が協力して説得してく会えることになりました。

自分の親への説得も兄が頑張ってしてくれました。 
 
結婚するにあたって、両親の納得は必要だと思います。
これから、長い付き合いになりますから。

でも、是非とも頑張ってください応援しています!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>アリスさん
ありがとうございます。
本当に大変な2年間だったんでしょうね・・・
私なんてたかだか数週間でこんな状態ですから。
私もゴール目指してがんばりたいと思います。

>苺花さん
確かにおっしゃる通り、
彼女の両親が反対し出したら
さらに大変なことになりそうですね。
今のところ、
大丈夫なのですが、
うちの両親の様子によっては、
時間の問題かもしれません。
当初の予定では、
来月早々に顔合わせなのですが、
それが延期になると大変そうです。
うまく持っていけるように
しないといけませんね。

>いっぽさん
見栄というか世間体を気にするというか・・・
でも10年後には、
「あんなに心配したけど、今となってはいい思い出だ」
と言って貰えるようにするつもりです。
私にとって彼女は世界No1ですからねi-179

>ミルさん兄弟からの反対はないのですが、
積極的な賛成でもないので、
まだまだこれからだと思います。

>ビローンさん
心強い兄弟で羨ましいですi-241
結婚にあたっては、
みんなに祝福してもらうということが、
大前提ですので、彼女のためにも
何とかうまくまとめたいと思っています。


アドバイス、応援本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takebo99.blog43.fc2.com/tb.php/11-2f54f1da

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。