FC2ブログ

プロフィール

たけぼー

Author:たけぼー
30代前半。
田舎在住。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念です


再度相談してきました。
結果は良くありません。

ドラマや小説のようにHAPPY ENDになるのかな?
難しいかもしれません。

両親はやはり「反対」です。
彼女や彼女の両親と会うことすらも拒絶されました。
彼女を取るか、両親を取るかみたいな決断を迫られています。
駆け落ち、その覚悟は持っておいてもいいのかな。

そして、この結果を正直に彼女にも伝えました。
やっぱり悲しいですよね。
反対を聞いたとき、私は一日仕事が手につきませんでした。
私以上に彼女は傷ついているのではないかな。
顔合せ中止の連絡も彼女の両親に伝えないといけません。
また壁が増えそうです。
何より彼女が心配です。

兄弟にも一応結果を言っておきました。
「結婚をあせるな」ということですが、
あんまりのんびりもしたくありません。
待って結果が出るのであれば、待ちますが、
出るかどうかもわからないものを
何年も待つのはちょっと耐えられる自信がありません。



私が間違えているのでしょうか?
「好きな人と結婚する」それだけではダメなのでしょうか。
彼女の家や育ってきた環境、両親の仕事など不安なところがあれば、
結婚するべきではない、そんなものなのでしょうか?
私の両親への言い方が悪かったのかな・・・

説得をあきらめたわけではありませんが、
本当に駆け落ちするかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

よく考えて。。

二度目の書き込みです。。短絡的に答えを出すのでなく、考えて欲しいところです。行動に出てしまってからでは取り返しがつかないからです。

私は、結婚=愛の証 とは考えていません。結婚というものが、がすべてではないのではないのではないでしょうか?そんな風に思えてなりません。

今現在、私は両親には内緒で同棲性生活をしています。
まだ互いの両親に真実を伝えていないのでどうなるかは解りませんが、どんな形になれ、彼とは、関わった生き方を貫いていくつもりです。たけぼーさんの残念です。の文章を読んだときに思い出したことがあります・・

私と同じ誕生日の大学時代の友達のことです。彼女は妻子ある男性を好きになってしまい、相手の男性も本気で離婚もしました。でも、彼女の両親がその結婚を許さなかったのです。

結果的に彼女はその彼との結婚を諦めたのです。

私自身、彼女の選択を理解する事は不可能でした。深く聞くことも辛そうな彼女をみてたら出来なかったというのが事実です。 彼女にとっては彼以上に両親が大事だったんだなって感じました。娘と親御さんと仲良くやってる家庭でしたし、難しいもんだなって感じました・・当事者でなければ解らない葛藤があったことだと思います。

私がもし、彼の両親に結婚を反対をされたらやはり身を引いてしまうと思います。

私自身で言えば、決して健康体ではないし、年齢も四十路目の前だし、子供だってどうなるかわかりませんし、
反対の要素になるものを抱えすぎています。

もし、自分や家庭に原因があり、反対されるなら仕方ないと思うでしょう。自分の為に大好きな人が悩み苦しむ姿は見たくないし、自分のありかたを自問自答するでしょう。

たけぼーさんのご両親が反対しているという事実をよりいっそう事実として受け止める必要があるように思います。少し甘いようにも見受けられます。。

結婚話を始めていない私が偉そうに助言できることではありませんが、今どうする事が彼女にとって一番か考えてあげてください・・

万が一、駆け落ちしたとしてもたけぼーさんのご両親はあなたではなく彼女のことを憎むでしょうし、その事実にまた彼女は苦しむ事になるでしょう。。

行動よりまず考える冷静さが大事だと思います。

世の中には自分の力ではどうにもならないこともあるからです。でも、時が解決する場合もあります。

多くの人に協力を仰ぐことも忘れないでください。

あなたが彼女を守るということがどういうことなのか

再度考えてあげてくださいね。

超えられない試練を神様は与えません。 ふたりで乗り切って笑ってくださいね。応援してます・・

乱文お許しくださいね・・












>iori_rieさん
 コメントありがとうございます。
 歓迎されない結婚ほど彼女を苦しめる事は
 ないでしょう。
 親に反対されたから諦めるという方もいる
 そのような事実はあると思います。
 私の場合、彼女とは遠距離なので、
 結婚しない限り同棲生活は認められません。
 仮に結婚が決まったとしても式が終わるまではダメ。
 親に黙って同棲生活というのも狭い町では
 無理があります。
 もしiori_rieさんが結婚しない限り彼と一緒に
 いられないとしたら、どうされますでしょうか?
 反対されて彼と万が一別れることになったら、
 その後はどうされるのでしょうか?
 彼女と会うには往復10時間の時間と4万円近くの
 費用がかかります。
 歳も一つ下の彼女ですから
 今のこの時間も、結婚に向けた彼女の人生にとって
 とても大切な時間なのではないでしょうか。
 両親の同意を得ずに結婚したとしても、
 結婚後に両親を説得するというのも一つの考え方だと
 思っています。

 生意気なことを言っているかもしれません。
 彼女とよく話し合って決めたいと思います。
 ぜひまたご意見ください!

 僕も、結婚するまで遠距離恋愛していたので気持ちは良くわかります。
費用もかさみますし、とても結婚をあせりました。
ところで、兄弟たちは彼女に会ってくれないのでしょうか。1度でも会ってくれていれば、またそこから親を説得してくれたりと新たな展開もあるかもしれません。
1人でがんばるより、周りを巻き込んで見てください
参考にならないかもしれませんが、応援しています。

コメントさせていただきます。

iori_rieの同棲相手のsiroです。
話を聞いて、Blogを読ませていただきました。

コメントさせてもらいます。

結婚しなくていいんじゃないかな?
好きな人と一緒にいられるように頑張ったらどうでしょう?
とりあえず、時期ではないのかも知れませんね。

あとは、結婚しても親の説得もできない人が、彼女に降りかかってくる問題を解決していけるとは思えないです。
兄弟とあわせることが出来ないっていうのは、兄弟は軟禁でもされていたのでしょうか?
なんとでもあわそうと思えば出来そうですけれども、合わせる気ありますか?頭使いましたか?

かけ落ちとかいてありますが、駆け落ちした場合は当然住むところを借りるのに保証人を立てなければいけないですが、協力者はいますか?
今は取締役ということであるならば、貯金もしていらっしゃるでしょう。
今の地位を捨てるならば、今の生活水準も見直さなければならなくなるかもしれません。
そこで、家柄というか、価値観の差が出ると思いますが、その辺りはお互い分かり合っているのでしょうか?
お互いのバイオリズムと気持ちの波が合わない日もでてきます。
遠距離恋愛だと、二人の気持ちが「逢える」というピークの状態で顔をあわせるので、見えないものもいっぱいあります。

同棲してみるのをおススメします。
結婚はあとでもいいと思います。
だって好きな人のそばにいたいでしょ?^^
それとも結婚が最終目標ですか?

情報が少なすぎるのと、肝心な部分が抜けているのでBlogを読んだ感想を単刀直入にかいてみました。

最後に一言。
「彼女は何を望んでいますか?」

>ビローンさん
 兄弟は、会ってみようとは思うものの、
 両親から止められています。
 ただ、彼女へ反対されたことを伝えた今となれば、
 会ってもいいのではないかと思います。
 時期を見て、そうしようかと思っていました。
 ただ、今、彼女はとても悲しんでいます。
 悲しんでいる彼女を守ることが最優先です。
 そういう意味で、時期を考えたいと思います。

 またアドバイスをいただければうれしいです。
 いつもありがとうございます。

>siroさん
 コメントありがとうございます。
 よく考えてみました。
 ブログに書いてあることは一部にすぎませんので、
 十分な情報とは言えないでしょう。
 一番不足しているのが、「彼女の意見」だと思っています。
 しかし、これ以上の記載は難しいです。
 コメントをくれと言っておきながら情報不足で申し訳ありません。

 兄弟と会わせることは、今となっては問題ないありません。
 親から反対されているということを彼女に悟られないため、
 兄弟の立場など色々と考えた結果、時期を変えました。
 彼女の気持ちが落ち着いて、タイミングが会えば一度会ってもらう予定です。

 また、駆け落ちは最悪の手段です。
 それぐらいの覚悟があるということを言いたかったのですが、
 あいまいなところがあったかもしれません。
 ただ、そのときの二人暮しへの課題はクリアしていますので大丈夫です。

 私はsiroさんが羨ましいです。
 なぜなら彼女とすでに一緒にいられているから。
 私も一緒にいられるのならばいつ結婚してもいいと思っています。
 初めはそのつもりでした。
 しかし、お互いの両親からは
 「一緒に住むのであれば入籍後にして欲しい。」
 と言われれば、そう簡単に動くことができません。
 現状のまま、彼女が私のところにきても、私の両親だけでなく、彼女の両親からも反対されることになるでしょう。
 なので私たちにとっては結婚=スタートとなるわけです。
 でも、iori_rieさんのご両親は、結婚されずに同棲生活を送られることをどのように感じられているのでしょうか?
 どのくらいの期間同棲されているか分かりませんが、
 彼女と一生かかわっていくのであれば、結婚されてもいいのではないでしょうか?
 そうすることで彼女だけでなく、彼女の両親も安心させることにつながるのではないでしょうか。
 勝手な想像で話してしまいました・・・
 siroさん、iori_rieさんの周りにも色々あることでしょう。

 彼女の望みは「とにかく、子供が欲しい」です。i-179

がんばってくださいね

「子供が欲しい」といわれたからには、
愛の結晶を2人で育んであげられるよう、
がんばってくださいね。
応援しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takebo99.blog43.fc2.com/tb.php/13-cdb7653b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。